WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "0a0868cb-a4a5-49e1-9284-12713e2a39f0"}, "_deposit": {"created_by": 12, "id": "918", "owners": [12], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "918"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kaetsu.repo.nii.ac.jp:00000918", "sets": ["307"]}, "author_link": ["1807", "1809", "1808", "1806", "1811", "1810"], "item_10002_alternative_title_28": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "チュウゴク ニ オケル シンコウ チホウ ジドウシャ メーカー ノ キュウセイチョウ サンギョウ セイサク トノ カンレン オ チュウシン ニ ソノ 2"}]}, "item_10002_biblio_info_37": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018-03-14", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "2", "bibliographicPageEnd": "22", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "60", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "嘉悦大学研究論集"}, {"bibliographic_title": "KAETSU UNIVERSITY RESEARCH REVIEW", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_creator_29": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "劉, 暢"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1806", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "許, 栩"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1807", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10002_description_24": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_description_34": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " この課題研究の目的は、中央および地方政府による二重の産業政策の実施によって、「瀋陽金杯」の誕生、成長そして21世紀に入ってからの本格的な急成長のあり方の枠組みがいかに規定されたのかを究明することにある。その対象期間は、第2次世界大戦後から中国自動車産業が世界トップの座に着く2010年前後までのおよそ60年間とする。\n 本稿(その2)は、前稿(その1)の分析結果を踏まえ、その二重の産業政策が、2002年頃から「瀋陽金杯」ないし東北地域に対して、どのような影響を与えたのかという視点から、さらに進んで中国自動車産業政策および「東北振興戦略」の実施を取り上げる。検証の対象となる時期は21世紀に入ってから2010年前後までの約10年間である。\n これまでの検証を通して、この約10年間こそは、「瀋陽金杯」の本格的な急成長の基盤とあり方の枠組みが明確にされた時期であることが確認された。その間、中央と地方政府と「瀋陽金杯」との三者の目的や利益の一致により、「瀋陽金杯」の成長の伸びが、最も速くかつ高くなり、またこの三者の「連動」によって、産業政策の効果が着実に上がったのである。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_full_name_30": {"attribute_name": "著者名よみ", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1808", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "リュウ, チョウ"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1809", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "キョ, ク"}]}]}, "item_10002_full_name_31": {"attribute_name": "著者名(英)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1810", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Liu, Chang", "nameLang": "en"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1811", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Xu, Xu", "nameLang": "en"}]}]}, "item_10002_source_id_36": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA1171228X", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_text_25": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "研究論文"}]}, "item_10002_text_26": {"attribute_name": "記事種別(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Article"}]}, "item_10002_text_32": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "嘉悦大学経営経済学部・ビジネス創造研究科"}, {"subitem_text_value": "中国東芝信息系統(瀋陽)有限公司"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-08-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "中国における新興地方自動車メーカーの急成長:産業政策との関連を中心に(その2).pdf", "filesize": [{"value": "1.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1400000.0, "url": {"label": "中国における新興地方自動車メーカーの急成長 : 産業政策との関連を中心に(その2)", "url": "https://kaetsu.repo.nii.ac.jp/record/918/files/中国における新興地方自動車メーカーの急成長:産業政策との関連を中心に(その2).pdf"}, "version_id": "673be16f-831c-4dc2-86ba-04b92ea0d509"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "産業政策", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "企業", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "中国自動車産業", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "東北振興戦略", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "瀋陽金杯", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "中国における新興地方自動車メーカーの急成長 : 産業政策との関連を中心に(その2)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "中国における新興地方自動車メーカーの急成長 : 産業政策との関連を中心に(その2)"}, {"subitem_title": "The Rapid Growth of Emerging Local Automobile Manufacturers in China: Especially on Their Relationship with Industrial Policies (Part2)", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "12", "path": ["307"], "permalink_uri": "https://kaetsu.repo.nii.ac.jp/records/918", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-08-20"}, "publish_date": "2018-08-20", "publish_status": "0", "recid": "918", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["中国における新興地方自動車メーカーの急成長 : 産業政策との関連を中心に(その2)"], "weko_shared_id": -1}
中国における新興地方自動車メーカーの急成長 : 産業政策との関連を中心に(その2)
https://kaetsu.repo.nii.ac.jp/records/918
https://kaetsu.repo.nii.ac.jp/records/918f2ed8029-0885-4700-9417-cea545ee9410
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
中国における新興地方自動車メーカーの急成長 : 産業政策との関連を中心に(その2) (1.4 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-08-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 中国における新興地方自動車メーカーの急成長 : 産業政策との関連を中心に(その2) | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The Rapid Growth of Emerging Local Automobile Manufacturers in China: Especially on Their Relationship with Industrial Policies (Part2) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 産業政策 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 企業 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中国自動車産業 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 東北振興戦略 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 瀋陽金杯 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
研究論文 | ||||||
論文名よみ | ||||||
その他のタイトル | チュウゴク ニ オケル シンコウ チホウ ジドウシャ メーカー ノ キュウセイチョウ サンギョウ セイサク トノ カンレン オ チュウシン ニ ソノ 2 | |||||
著者名(日) |
劉, 暢
× 劉, 暢× 許, 栩 |
|||||
著者名よみ | ||||||
姓名 | リュウ, チョウ | |||||
著者名よみ | ||||||
姓名 | キョ, ク | |||||
著者所属(日) | ||||||
嘉悦大学経営経済学部・ビジネス創造研究科 | ||||||
著者所属(日) | ||||||
中国東芝信息系統(瀋陽)有限公司 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | この課題研究の目的は、中央および地方政府による二重の産業政策の実施によって、「瀋陽金杯」の誕生、成長そして21世紀に入ってからの本格的な急成長のあり方の枠組みがいかに規定されたのかを究明することにある。その対象期間は、第2次世界大戦後から中国自動車産業が世界トップの座に着く2010年前後までのおよそ60年間とする。 本稿(その2)は、前稿(その1)の分析結果を踏まえ、その二重の産業政策が、2002年頃から「瀋陽金杯」ないし東北地域に対して、どのような影響を与えたのかという視点から、さらに進んで中国自動車産業政策および「東北振興戦略」の実施を取り上げる。検証の対象となる時期は21世紀に入ってから2010年前後までの約10年間である。 これまでの検証を通して、この約10年間こそは、「瀋陽金杯」の本格的な急成長の基盤とあり方の枠組みが明確にされた時期であることが確認された。その間、中央と地方政府と「瀋陽金杯」との三者の目的や利益の一致により、「瀋陽金杯」の成長の伸びが、最も速くかつ高くなり、またこの三者の「連動」によって、産業政策の効果が着実に上がったのである。 |
|||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1171228X | |||||
書誌情報 |
嘉悦大学研究論集 en : KAETSU UNIVERSITY RESEARCH REVIEW 巻 60, 号 2, p. 1-22, 発行日 2018-03-14 |